<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この出会いは一生に一度のもの
・・・そう思えば
人は心からその時間、その空間を大切にして
人と接することができるといいます
リネージュの世界へ一歩足を踏みいれると
誰もがそんな素敵な出会いを体験します

“リネージュ ビギナーズガイドブック”より

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2003年2月1日。この日から私のリネージュの物語は始まりました。
最初から、やるならウィザードだって決めていました。
名前はロウラン。名前の由来はシルクロードにある古代遺跡楼蘭から。
歌う島の始まりの場所に立った時、これから先どんなことが起こるんだろうととてもわくわくしたことを覚えています。

辺りを見ると他にもたくさんの人達がいました。オンラインゲームが初めてだった私は、この人達が実際にNPCではなくPCだということをとても新鮮に感じました。
何をすれば良いのか分からなかったので、どきどきしながら近くにいた人に声をかけてみました。
「まずは案山子を叩きに行こう^^」
声をかけたことがキッカケで初めて仲良くなったのが、このネメチアという女ウィザードでした。
彼女も前日からリネを始めたばかりとのこと。案山子を叩きに行った後、初めての狩りに行ってみることにしました。
空腹状態だったので、肉狙いでウサギや鹿を叩こうとするも、ヘイストがなかったため彼らの方が足が速くなかなか倒せません;;
どうしようかと2人で困っている時、近くから叫び声が聞こえてきました。

「初心者さんに無料でペットをプレゼントしています~」
男プリが地面にペットのアミュレットをいくつか置いていました。犬を連れて歩いていた人を見かけて欲しいと思っていたので、私もお言葉に甘えて頂くことに。
銀翼飛龍というその男プリンスは、困っていた私達に他にもいろんなことを教えてくれました。初めて話せる島に行ったり、全くアデナを持っていなかった私にその頃には十分すぎるアデナをくれて、魔法を覚えることもできました。そしてそれがキッカケで、私とネメチアは彼のクランに入ることになりました。
クラン員数名の極小狩りクランでしたが、私にとっては初となるクランです。初めてのクラチャ、初めてのクラハン。クランってすごく楽しい所だなぁと思いました。そして私はどんどんリネージュの魅力に惹かれていったのでした。


*以降、私の回顧録は“リネージュ回顧録”のカテゴリで書いていきます♪
[PR]
by be-happy7221 | 2007-10-31 01:29 | リネージュ回顧録

寝落ち姫(?)

操作が下手でいつも相方に怒られてるへたれな私ですが、それ以上に最大の欠点があります。それは・・・


眠くなるととにかくそっこーで寝てしまうこと Σ(´□`;)


その度合いはまさにのび太くん並です(;´▽`A``この間なんてDVC1階で普通に寝ちゃって気がついたら普通に死んでましたtttttt
なので今では少しでも眠気を感じたら狩りはしないことに決めてます(〒_〒)
でも自分だけなら問題ないんですが、そのせいで周りの人達に迷惑をかけてしまうのが一番厄介です;;

実はDVCで寝落ちする以前にも、寝落ちしちゃってたんです・・・場所はギラン倉庫。寝落ち危険ゾーン。
はっっと目が覚めて慌てて画面見るととりあえず無事だったのでひとまず安心(;´▽`A``
そして周りを見渡すと、近くにしゅんくんの姿が。


なんと・・・ずっと見ていてくれたらしいんです(/_<。)ビェェン


前にも、PI一緒に行くって船に乗った直後に寝落ちしちゃった時、船着き場で数時間見ていてくれてたし・・・。
(てかあたし寝落ちしすぎtt)
こんなことされたら怒るのが当たり前なのに、しゅんくんみたいな優すぎる人はいません!!

リネ復帰してからよく思うんですが、リアル同様リネも1人じゃ楽しくやっていけないなぁって。
引退前がりがり狩りしてた頃はほとんどが自分中心だった。その頃こんな気持ちになったことは正直少なかったけれど、今はしゅんくんをはじめ本当によくしてくれる方達にいつも感謝しています(*^▽^*)
もちろんいつもツンデレな相方にもね( ̄ー ̄)フフ

これから先、リネ日記と共に私のリネを始めてから今までの軌跡も書いていこうと思ってます。
今まで支えてくれた方へ感謝の気持ちをこめて♪そして私の自己満足でもありますが(笑)
[PR]
by be-happy7221 | 2007-10-27 09:25 | リネ日記

ショックΣ(´□`;)

リネージュリンクに登録申請出してたのに、今日の更新で日記登録されてなかったろうらんですこんばんわ(〒_〒)
きっと次の更新には登録してもらえる・・・かな?(;´▽`A``
しかも途中まで日記書いてたのに消しちゃったし二重のショック(´Д`) =3 ハゥー

さてさて8月復帰時Lv56の6%だった経験値ですが、今の時点でようやく40%越えました(^▽^;)相当まったりですね・・・でも今年中にはLvUPしたいと思ってます!

今一番欲しい魔法はバリアだったりします。(あっても使いこなせなさそうだけどw)f0150674_153222.jpg
この間クラン員さんが単騎で出してて、出した場所聞いたら『エレ場』とのこと。この間、初めてそのエレ場なる所に行ってきました。
途中40分くらい道に迷ってましたが(爆)、なんとか到着。場所広いし適度にモンスも沸くし、混んでなければ暇を見て通おうかなぁと思いました。
でもダークエレメンタリストの攻撃痛すぎです@@一撃でHP半分くらい減ったし∑
やっぱりMR100にしないと無理かなぁ(;´▽`A``

f0150674_1553562.jpg
この間の71階層クラハンにて。黒いの沸きすぎww
2ptで行ったんですが、残念ながらこの日はKVに会えませんでしたtt
ほんっと復帰してからレア出てません。。。(〒_〒)





f0150674_6394878.jpgおまけ。珍しいものを見せてもらいました@@
Bなんてあるんですね!
[PR]
by be-happy7221 | 2007-10-18 06:41 | リネ日記

まったりねーじゅ

復帰してからというもの、毎日INしてまったり遊んでるろうらんです。

相方の冷音とペア狩り行ったり(レア出ないのはどっちのせいだYO!)f0150674_292361.jpg
気分転換にねこちゃん育てたり(廃ねこちゃんにしたい)
戦争見に行ったり(最近の戦争は白熱してて面白いw)

しかし復帰してから一ヶ月半くらい経ちましたが、あまりのまったりぶりに引退する前と大きく変わった仕様にまだついていけてません(;´▽`A``
時代の流れってほんっと早いですね(爆)

現在、私は少し前にLoadOfTheRings血盟に移籍してお世話になってます。プリさんがLv60+なのを筆頭に高Lvな方も多数在籍してて、いつ入ってもたくさんの方がいる賑やかだけど大人な血盟です(ぇw)
昨日クラハンでラスタバドに行くということで、この血盟に入ってから初のクラハンに参加しました。
復帰してからまだ行ったことがなくて行きたいと思ってたのでドキドキワクワク。大空洞テレポートスクロールでレジスタンス村からスタートしました。
とにかく何も分からないことだらけで、ただ必死に回復&皆についていくことでせいいっぱいww

行く途中でバグったりもしましたがなんとか進んで、しばらくしてバランカとライアに遭遇しました。f0150674_6183676.jpg
クラハンだとこんな強いボスも狩れるんだなぁ~とちょっと感動w時間がなくて4階までは行けなかったけど、すごく楽しかったです(*^-^)
分配でもらったラスタバ補給品の袋とか壷からはダイアモンド1個とアデナしか出なかったのが残念でしたがorz
でもまた行きたいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by be-happy7221 | 2007-10-11 06:26 | リネ日記

再スタート☆ミ

皆様はじめまして&お久しぶりです!
リネージュ・アークトゥルスサーバーにてひっそりと活動中のLouranです。
今年8月、約2年半ぶりにリネージュ復帰しました。
2年半前に引退した時からずっと今までリネは『もう二度とやらなくてもいい』と思ってたんですが、ふとしたことがキッカケであっさりと再びリネに舞い戻ってきました(;´▽`A``

メインキャラはWIZ。引退前はいわゆる廃人の類で(爆)Lv上げに必死になってましたが、復帰してからは全くLv上げにはこだわらずゆっくりまったりと遊んでいます。。おかげで経験値は全然上がってません(^▽^;)
でもまぁ焦らず、ぼちぼちと経験値も上げていければと思います。

ここでは、そんなゆるゆるまったりなリネ日記をまったり書いていきます。
私は有名人でもないしつまらない日記ですが、それでも読んで頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o
よろしくお願いします('-'*)

f0150674_18591799.jpg

f0150674_18595055.jpg

[PR]
by be-happy7221 | 2007-10-05 19:05 | プロフィール