<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Episode6☆感謝の気持ち

楽しいことも辛いこともたくさんあったLv50時代。ひたすら狩りばかりしていたLv51時代。
そして2004年4月4日、ついに52HITすることができました!

思えば、ここまで自分一人ではくることができなかった。
右も左も分からない私に、親身になって教えてくれた人。
会ったばかりの私を信頼して、大事な装備を貸してくれた人。
一緒にふざけあって笑い合った人。
私のことを慕って、狩りに誘ってくれた人など・・・
たくさんの人達に助けられたおかげでここまでこれました。
当時も同じことを思ってとても嬉しかったけれど、なぜか当時を思い出している今の方が当時よりさらに嬉しい気持ちです。

私の52HIT式にも大勢の人が来てくれました。
その他にも面白い便箋を送ってくれた人、茶巾になってしまったけど全茶でおめでとうコメントをくれた人。
前に約束していたRKCとCHAamuをプレゼントしてくれた人も・・・。


お世話になった全ての人達へ、本当に、本当にありがとう。その言葉しか浮かびません。

f0150674_2342493.jpg


よかったらクリックしてください(*^▽^*)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-29 00:14 | リネージュ回顧録

やっぱりゆるゆる

最近いろいろと忘れやすいろうらんですこんばんわ(;´▽`A``
こないだせっかく某高Lvwizさんから話しかけてもらったのに、その時に昔お話したことを思い出せなくてひどいこと言っちゃいました(>_<)
あれから当時のことよーく思い出してみましたが、内容までは覚えてないけどやっぱりお話した気がします;;
あたしは頭までゆるゆるなのか?(笑)
ずっとさぼってた脳トレでもしようかな~(;´▽`A``(笑)
でも人の名前はよく覚えてますw全く知り合いじゃない人も覚えてるくらいですからw

さてさて、LvUPまでもう少しなのに今週はまたまったりモードでした。
f0150674_718138.jpg今週は全然単騎してないなぁ。
しゅんくんと42階に行って迷子になったり(ぉl)
(※しゅんくんは匿名希望なのでモザイク処理してますw)
その後ぴれすさんを加えて3人でチャットパーティでいろいろ話したりw
でも、Lv上げよりこっちの方が断然楽しいヾ(=^▽^=)ノ
基本的に黙々とする単騎は嫌いなので、誰かお話ししましょう♪(ぇ


そしていつものありがとうございます(*´∇`*)
f0150674_7122059.jpg




でもこんな微妙な見てましたコールもΣ(´□`;)
f0150674_7141441.jpg





もはや伝説?と化したFS死の目撃者がいましたΣ(´□`;)ハゥ
まるでネタですよね・・・でもネタじゃないですよっ( p_q)


よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-23 07:35 | リネ日記

Episode5☆Forgotten memory

Lv49になって以降、私はよくFIで狩りをするようになりました。
FIでの狩りといえばペア狩り。この頃はよく全チャや掲示板などでペア相手を募集しているのを見かけたものです。
そんな私もペア狩りでいろんなナイトさんにお世話になりました。

その中でも、特に印象に残っている出会いがあります。

ある時、私は当時からすでに高Lvで強いと有名だったナイトさんを紹介されました。Lv49で操作下手な私とペア狩りをしてもらうのは気が引けましたが、それでも彼は引き受けてくれました。
それまで思っていたイメージとはうらはらに、話をしてみると優しくてとても話しやすい人。緊張も解けて、私は彼とすぐに仲良くなりました。

Lv上げを再開してからすぐ、2003年の12月下旬にはLv50に。50になってからも、早いペースで経験は上がっていきました。
この頃は今までで一番リネにハマっていた時期だったと思います。私の装備も、ペア狩りを始めてから1ヶ月ちょっとで格段に良くなりました。単調すぎる狩りも、彼といろんな話をしながらだととても楽しく思えました。
そして私の中では、毎日彼と一緒に狩りをするのが当たり前になっていたのです。
しかしその時にはすでに遅かった。

ある日、何の理由も聞かされないまま、彼は突然私とのペア狩りに終止符を打ちました。
私はもう必要とされなくなった・・・突然の出来事にどうしてもその現実を受け入れることができず、しばらく辛い日々が続きました。月日が経つにつれ、傷は癒えていきましたが心のどこかにもやもや感が残っていた気がします。

それから約4年。あの頃は到底分からなかったことが、今では分かるようになりました。
当時の私は考え方が本当に幼かったなぁと。人に頼り切っていた自分だったということ。
リネはあくまでもゲームですが、人と関わるという時点でリアルにも通じています。
この出来事は、後に人との関わり方を身をもって教えられたんだと思いました。

忘れられた島での、忘れられた思い出。思い出すとちょっと痛いけど、でも私はこれからも忘れないと思う。
ペアをしていたのはほんの1ヶ月位でしたが、付き合ってくれて本当にありがとう。
今ではそう思えるようになりました。

そして52HITまで駆け足で進みます。


よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-20 06:32 | リネージュ回顧録

やっと会えました

いつものびたくん並に睡魔に弱いあたしですが、昨日の夜は珍しく朝方まで起きてました。
BT終わるまで30分しかなかったんですがあまり期待もせずなんとなく60Fへ。適当に狩りしていると・・・

壁の向こう側に一瞬『マミーロード』の名前が見えたんです!!

とりあえずその場から少し離れてクラチャで報告。回りにいたモンスを処理して、また見つけた場所に戻ってみると・・・

いない Σ(´□`;)

確かに壁の向こう側に名前が見えたのに、その場所にいないんです。
他に見回りの人はいなかったし、そんなに早く移動するわけでもないだろうし・・・まさか見間違い??
でも名前を見たのはほんの一瞬で、しかも暗い所だったから本体をちゃんと確認したわけでもなく・・やっぱり見間違いだったのかなぁと不安がよぎりました@@
そうこうしているうちに、冷音とクラン員のコアラさんが到着。
せっかく来てもらったのに見間違いっていうオチだったらどうしようと思いつつ辺りを探していると・・・

f0150674_110094.jpgいました!でもさっきとは離れた別方向の場所にいたんです@@
前衛が冷音だけだったのでディアも出したんですが全くの火力不足で、イミュしても一撃でHP半分くらいまで減る始末^^;
おまけにあたしのWBも全く効かず;;
困ったのでクラン員のアイゼルさんに来てもらうことに。さすがボス狩りに手馴れている感じで、なんとディア使わなくても冷音と2人で殴って普通に倒すことができました!(このSSはアイゼルさん来る前のやつ(;´▽`A``)
DropはBとCのセット。まぁまぁ当たりだそうですw空じゃなくてよかった~(〒_〒)

後でコアラさんから聞いた話ですが、ボスにもバグがあるらしく、タゲを見失うとバグで消えちゃうことがあるらしいです@@
うーん、最初に消えたマミーはそのせいだったのかなぁ~。謎だ;;

よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-17 11:11 | リネ日記

Episode4☆理想郷

wisはDefNoiseというエルフからでした。
話を聞くと、別キャラのプリでまだクランを作ったばかりでクラン員は自分も含めて2人しかいないとのこと。クラン自体はかなり寂しい印象でしたが、彼の親しみやすい人柄に話をするうちにすぐに打ち解け、そのままクランに入ることになりました。この時私はLv48でした。
DefNoise(通称デフ)は当時まだ珍しかったNBエルフ。初めて一緒に狩りに行った時、NB初体験だった私はかなり感動したことを覚えています。

デフのクランに入って数日後、私はデフを通じて不死鳥(通称ふし)という女ナイトと知り合いました。リアル女性ながらパワフルな感じなのですが気さくで話しやすく、何よりリーダーシップがきちんと取れていてまさにプリの素質がある彼女は別キャラのプリで『満月に吠える狼』というクランもやっていました。

この2人とすぐに仲良くなった私。2人を交えて狩りに行ったりくだらない話で盛り上がったり、放浪していた時には味わえなかった楽しさがそこにはありました。

しばらくして、デフは新たにプリを作ってふしと共に『LittleGang』という新たなクランを立ち上げました。最初は細々と5人からのスタートだったけれど、でふの勧誘とふしの顔の広さのおかげでクラン員も徐々に増えていきました。
とにかく今までこんなに自分の素を出せたクランはないってくらいに楽しいクランで、クラン員全員が仲が良く、クラチャは常に賑わっていました。それはまさに私の理想のクラン像でした。
LGに入っていたことでいろんな人と知り合い、仲良くなることができました。一人一人名前を挙げると長くなるくらい・・・でも残念なことに、その時いたクラン員さん達は今ではほとんど引退してしまっているようです。
その中で、今でも変わらずに仲が良いのはこの日記でおなじみのしゅんくん。
しゅんくんとは当時から真面目な話から下ネタまでなんでも話せる貴重なお友達です。

やがてLv49になりLv上げがきつくなってくると、気分転換に別キャラエルフで遊ぶことが多くなりました。またリアルが忙しくなってしばらくリネに入れない時期がしばらく続いていましたが、Lv49になってから5ヶ月後、私は再びwizのLv上げを始めます。

2003年12月。忘れられない出会いが待っていました。


よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-16 00:09 | リネージュ回顧録

ようやく80%越えたところで死にました。戦争で。。。
でも戦争に参加してたわけじゃありません。

見学してたらFSされて死にました Σ(´□`;)

思いっきりよそ見してたんですorz
ほんとありえないですよね(´・ω・`)どんだけバカなんだよと。。。
もうwizで見学には行かないようにします><

復帰してから3回死にましたが、全部まともな死に方してませんwwwww


f0150674_1592017.jpgギラン戦見学中にwありがとうございます♪
今日の香りはオレンジです(*ノノ)(ぇw


こんな私ですが、応援よろしくお願いします( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-15 02:16 | リネ日記

やらず嫌い

突然ですが、皆さんはちゃんと両手を使ってリネやってますか?w
恥ずかしながら実はあたし、今までずっとほとんど右手しか使ってなかったんです・・・orz
(唯一両手使うのがHW使う時だけとか@@)
ほとんどホイールクリックでやってたんですが、やっぱりどうしてもSCキーが移動しちゃう時が多くて慌てたり@@;
なのにそれに慣れちゃってて、おまけにずっと右手onlyのことを注意されてきてたのに全然直してなかったので、昨日慣れないながらも我慢して左手でファンクションキーを押しながら狩りしてみることにしました。そしたら・・・

いつもより全然ラクでした  Σ(´□`;)

結局やらず嫌いだったんだなぁと( ´△`)アドバイスには早く耳を傾けるべきですね;;
変な癖がついちゃうと直るまでほんと大変( p_q)
まだ両手操作おぼつかないけど、しばらく慣れるまで頑張ります(;´▽`A``

というかこんなこと書いてる時点で皆さんお気づきだとは思いますが、ほんっと操作下手なんです;;操作下手+チキンという最悪な組み合わせで・・・tt
一体何年wizやってるんだよと(〒_〒)
強い装備とか高レベル魔法持つより、まずはwizのスキルが欲しいです。。。

最近BTの時間が合えばよく60階に行ってるんですが、未だにマミーを発見できたことがありません(´・ω・`)
それを相方に言うと「ちゃんと隅から隅まで見てるの?w」と一言。
確かに、主に広いとこしか見てなくてまんべんなくフロア全体を見てなかったあたし。。
ほんと今さらな話ですが、見回りのコツを教えてもらって昨日から実践してます(;´▽`A``
次行く時には会えるといいなぁ~。


よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-12 19:13 | リネ日記

Episode3☆流転

キャラをCON/INT型に作り変えてから、本格的にLv上げを始めました。
話せる島を卒業後はBB荒地、Lv30代ではハイネ、SKTC。Lv40代に入ると、よくエルモアに行くようになりました。
すんなりLv上げができたのも、同じクランのじゃびから+5wizsetや+6SOMなど、装備一式を借りれたおかげだと思っています。
そして初めて戦争に参加したり、龍狩りに参加したり(結局狩れませんでしたがw)、リネを始めてから順調に楽しんでいました。

2003年4月。マイペースながらもLv上げを頑張った結果、リネを始めて2ヶ月目にはLv40代に入っていました。そしてこの月、アデンがupされるなど大幅アップデートがありました。
初めてのアデン攻城戦。未だにこの時以上に一度にアク鯖の人口が集まったのは見たことがないくらい、とてもたくさんの人達が集まっていました。
フレンズもこの時一クランとして戦争に参加していました。ところが・・・後に問題発生。
とあるクラン員がキッカケで、極とRAVENからFPK宣言をされました。クラン会議では、FPKに参加したくない人は別クランに移動すれば良いし、問題ない人はそのまま残って下さいというような結論に。私はまだこの時FPKのことを軽く考えていたので、そのままフレンズに残ることにしました。
しかし狩り中にFPKに合う回数が次第に増え、その都度帰還していましたが、Lv上げの妨げになることを感じ始めるようになりました。
それと同時に、この頃クラン内での私の存在意義について疑問を感じ始めていました。
その二つが重なって、結局フレンズを脱退。

次に入るクランは自分を必要としてくれるようなクランがいい・・・。そう思いながら掲示板や全チャでクランを探していましたが、なかなか思うような所が見つかりませんでした。
放浪を続けていたある時、全チャでクラン募集をすると、一件のwisが返ってきました。
そしてこのwisが、たくさんの新たな出会いを生み出すキッカケとなったのです。

よかったらクリックしてください(ノ´∀`*)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-11 11:29 | リネージュ回顧録

魔法のベルト

復帰してから、狩場や町で前に知り合いだった人を見かけたりするんですが、なかなか自分から声かけれないろうらんです(;´▽`A``
もう少し積極的になりたいなぁと思う今日この頃・・・( p_q)

引き続き、リネージュリンクに登録してからたくさんの人達に見に来て頂いてます。本当にありがとうございます!(>_<)
先日ついにクラン員さん達にも見つかっちゃいましたw
f0150674_1235573.jpg




ありがとうございます!
なんかクラン員さんに見られると非常に恥ずかしいですね(;´▽`A``

リングに入ってから、GAQに行く機会が多くなりました。(それまでは見たこともなかったw)f0150674_405756.jpg
この間も行ってきたんですが、最初の方前衛さんが足りなかったためになんと倒すまでに一時間近くかかりました@@
魔石100個持っていったのに足りなくて、途中で200個もらったのにそれも危なく使い切りそうでした(;´▽`A``次回からはもっといっぱい持っていかないとだなぁ。
しかし今回珍しいドロップが!初めて見たなぁ~

f0150674_41946.jpgあたしはずっとマインドベルト使ってたんですが、相方に「なんでシャイニングマインドベルトにしないん?」って言われたのでなんとなく作ってみることにしました。
できるまで時間かかると思ってましたが、シャケは市場でBUY出してから30分で買えたし、マイナーマインドベルトはクラン倉庫からもらえて、QSも蟻穴マスター(ぇw)の2人からもらえたのですぐに作ることができました♪

アイゼルさん、セルビアさんありがとー(^◇^)
あと装備で残すはARのみ・・・古いスクロールが1枚出れば・・・(〒_〒)ウウウ


この前の土日でせっかく10%上げたのに、平日は全然狩りしてませんでした(´・ω・`)
またこの土日頑張ります@@

よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-10 04:33 | リネ日記

∑('◇'*)エェッ!?

この日記、今日LineageLinkに登録されたんですが・・・いきなり100以上のアクセスがあってびっくりしました(;´▽`A``
昔の日記の時ですらそんなにカウンター回ったことがなかったので(;´▽`A``
全然つまらない日記で申し訳ないですが、来て頂いてありがとうございます!(>_<)

さて8月に復帰してからまったりとやってましたが、先月末からいきなりレベル上げモードに入りました@@
この前の週末なんて、土日で10%も稼いじゃいました。引退前みたいな廃っぷりです;;
そして最近ようやくML見回りデビュー(笑)アミュ持ってるくせに本来の目的を果たせてなかったので、やっと日の目を見れた感じがします(笑)

f0150674_2095677.jpg
この間、しゅんくんと初めて船の墓場に行ってきました。
なんかリアル深海にいそうなモンスがいて気持ち悪かったですw
あの骨魚とか・・・実際にいてもおかしくないですよね@@
深海魚とか、先っちょのかわいさに騙されました(謎
おっきいイカにも会えたのでよかったですヾ(=^▽^=)ノ激しくゴミだったけど;;


ハロウィンイベント終わりましたね~。飴から種にする作業がめんどくて種にはしないつもりだったんですが、知り合いが銀カボからTC出したって聞いて、試しに種110個作ってみました。
銀カボ2個と銅カボ1個に交換して、いざ開いてみると・・・
f0150674_2057631.jpg


この時点で、あたしのハロウィンイベントは終~了~ヽ(=´▽`=)ノw


よかったらクリックしてください( p_q)⇒☆LLランキング☆
[PR]
by be-happy7221 | 2007-11-06 21:05 | リネ日記